台風が去って

進路が逸れてほっ、としてます。
岡山は災害が少ないとは言われますが、海が近い所に住み始めてからは悠長にもしてられなくなってしまった。大潮と台風が重なると高潮が…。
今回は満月で大潮だったので進路情報を見てはドキドキしてました。
3年前には、引っ越したその年に一度床下浸水したし…。台風は怖いですよね。写真はその時の。

台風のせいか、今朝はなんだかダルーい。一人でキャパオーバーになって子供の保育園の支度に「無理ー!」って呟いてたら(叫んでた?)夫が子供を保育園に連れていってくれた。
ありがたやー。

とりあえず、今日はホテル用のマッサージのチラシを作るのがノルマ!なのにプリンターの調子が変!どこがおかしいのか分からないー(>_<)
あぁ、またイライラの虫がうごうご…。
用紙を変えたり、再起動したり。なんとかまぁ形にはなったと言うことで善しとしよう。
夫のレモングラスのお茶用の包装も注文したし、頑張った!!

夕方には夫と一悶着あったけど、夕飯は一緒に食べれたし、その後はまた会話も出来たし、それも善しとしよう!
一週間後には夫はドイツへ一時帰国するから、それまでお互いに穏やかに過ごしたい!もう喧嘩はイヤだ。

明日は訪問ヘルパーのパート。
気持ちを切り替えておかないと(^-^
なんか、全然違う世界って感じで不思議な感じがする。
これに年末には個展(多分する…まだなんか決心がついてないかも)

あれやこれやとやり過ぎなんだよねぇー。いっつも。
f:id:kakiel:20170807230357j:plain